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在宅勤務を利用している社員の声

当社は職種により、出社と在宅勤務を組み合わせた勤務が可能です。
例えば、3日は出社し、2日は自宅から勤務するなど、
柔軟にワークスタイルを組み合わせることができます。
実際に在宅勤務を利用している社員の声を紹介します。

在宅勤務をどのような時に活用していますか?
またどのように使い分けていますか?

スタッフ系・女性

じっくり取り組むような作業をする際は在宅

事務作業や資料作成など、じっくり取り組むような作業をする際には、在宅勤務を選択しています。一方で、課内で相談しながら進めたい時や重要な打合せがある時は出社を選ぶようにしています。

スタッフ系・男性

基本的には出社、家庭の用事がある日は在宅

私は直接対面でコミュニケーションをとりながら仕事を行いたいので、基本的には出社しています。ただ、子どもの世話や家庭の用事がある日には在宅勤務を選択しています。自分のワークスタイルに合った柔軟な勤務形態を選ぶことができるため、とても助かっています。

スタッフ系・女性

家族の体調が悪い時に活用しています

家族の体調が悪い時に活用しています。例えば、子どもが風邪を引いた時は食事の準備等をする必要があるため、在宅勤務にて業務を行い、お昼休みに子どもの食事の用意をすることがあります。

在宅勤務時に意識していることを教えてください。

スタッフ系・男性

丁寧なやり取りと自己管理能力が求められます

直接会話ができない分、WEB会議やメール・チャット等での丁寧な対応を心がけています。
また、在宅勤務をする際は自己管理能力が求められるため、1日のタスク・タイムスケジュールをあらかじめ立てるなど、効率的な作業ができるよう意識しています。

スタッフ系・女性

集中できる作業環境を整えることが重要です

仕事とプライベートがしっかり区別できるよう、まずは集中できる作業環境を整えることが重要だと思います。
また、長時間座りっぱなしになるため、定期的にストレッチや空気の入れ替えなどを行っています。

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